歌声くらぶ(青梅市)

青梅市のたまぐーセンターで開催している 歌声くらぶです。懐かしい歌をご一緒に!

歌声レポート 9/2

こんにちは。青梅市の歌声くらぶです。

9月2日(土)、28回目の歌声くらぶを開催しました。ご参加下さった26人のみなさま、ありがとうございました。今日は「くじの日」。くじの日にちなんで、皆さんへはちょっとしたドッキリを考えました!

今日の脳トレコーナーは「知床旅情」と「早春賦」を2つのグループに分けて、2曲同時にうたってみました。出だしのメロディーがそっくりなこの2曲、途中からはつられないように歌わなければなりません。集中したことで頭が活性化され、最高の脳トレになったのではないでしょうか。

<プログラム>

北国の春

君恋し

君の名は

希望

知床旅情

早春賦

脳トレコーナー知床旅情」と「早春賦」を同時に歌ってみよう!

里の秋

脳トレコーナー「たきび」歌リレー

草津

幸せなら手をたたこう

ラストソング 

銭形平次

 

今日は「くじの日」だったので、椅子の下に「当たりくじ」をひとつだけテープで貼っておきました。当たりくじの椅子に座っていた方に、ラストソングを用意した3曲の中から1曲を選んでいただきました。

今回も懐かしい歌と脳トレで、1時間を楽しんでいただけたのではないかと思います。毎月1回・1時間、気分転換や軽い運動にもなります。きがるに参加、きらくに歌う活動、おすすめです!

 

● 初めてご参加の方のみ、無料の歌集を貸出しいたします。

● 2回目のご参加より歌集をご購入(税込 1,200円)いただくか1回100円にて貸出しとなります。

 

企画、運営:プラムフレンズ(わかつき、ひらおか)