歌声くらぶ(青梅市)

青梅市のたまぐーセンターで開催している 歌声くらぶです。懐かしい歌をご一緒に!

歌声レポート 6/24

こんにちは。青梅市の歌声くらぶです。

6月24日(土)、26回目の歌声くらぶを開催しました。ご参加下さった28人のみなさま、ありがとうございました。今日は「ドレミの日」という事で、ドレミの歌からスタート。歌声くらぶ用の替え歌でも歌っていただきました。

脳トレコーナーでは、簡単そうで難しい手指の動きに思わず笑ってしまったり・・・。

今日6月24日は美空ひばりさんの命日でもありました。歌集の中からひばりさんの歌を3曲。ヒット曲「リンゴ追分」から「林檎忌」とも呼ばれているそうです。

<プログラム>

ドレミの歌(今日は”ドレミの日”)

王将

お富さん

かえり船

夏は来ぬ

たなばたさま

脳トレコーナー「かたつむり」

おさななじみ

🍏川の流れのように

🍏リンゴ追分

🍏私は街の子

東京ラプソディ

 

● 初めてご参加の方のみ、無料の歌集を貸出しいたします。

● 2回目のご参加より歌集をご購入(税込 1,200円)いただくか1回100円にて貸出しとなります。

 

開催者:プラムフレンズ(わかつき、ひらおか)